問題点
老朽化は?
共用部のゴミ・手すりの錆は?
賃料は市場と合っている?
改善策
オーナー様に代わりマンションやビルなどの不動産管理業務を行います。
1 入居者募集
次の多くの広告媒体を使い幅広く情報を開示、お客様へご紹介いたします。
2 契約代行
「入居申込み」「入居審査」をオーナー様に代わり「賃貸借契約」「更新契約」の代行をいたします。
契約内容を的確に説明し、トラブルを未然に防ぎます。
3 家賃管理
毎月の賃料の管理を行い、オーナー様へは毎月ご報告いたします。
4 滞納催促
滞納が発生したら、即対応いたします。
未納賃料を早期に回収いたします。 最終的には退室手続きや法的な対策や解決にあたります。
5 苦情処理
入居者及び近隣住民よりの、入居者に対する苦情の受付処理などを行います。
6 巡回清掃
定期的に共有部分の点検、ゴミ置き場の清掃および除草作業などを行います。
7 処理業務手配
入居者よりの建物および設備などの修理の受付をし各業者へ手配を行います。
退室後の現状回復リフォームおよび修理を行います。
オーナー様のニーズに合ったビルメンテナンスサービスを適正価格で実施いたします。ビルメンテナンス会社を見直すだけでもコスト削減につながります。ぜひお気軽にご相談ください。
共用部の清掃を中心に美観の維持、入居者の生活を維持するための電気・機械・給排水・消防・昇降機・自動ドアなどの建物設備を定期的に巡回点検を実施し、設備の延命及び快適な生活を入居者の方々に提供いたします。
1.設備管理業務
2.清掃作業
3.環境衛生管理業務
4.エレベータ定期点検
1.設備管理業務
電機設備管理 | 電気事業法に基づく高圧電気設備の点検および照明設備などの低圧電気設備の点検 |
法定点検業務 | ボイラー、冷凍機などの法定点検および法定定期検査および整備 |
空調設備管理 | 冷暖房、換気設備の点検および整備、フィルター清掃など |
給排水・衛星設備管理 | 上下水道配管・器具設備の点検整備 |
消防設備管理 |
消防法に基づく自動火災報知設備・消火栓などの法定点検 および日常点検・保守 |
2.清掃作業
3.環境衛生管理業務
飲料水などの水質検査業務 | ビル管理法に基づく飲料水などの水質検査、残留塩素測定 |
簡易専用水道検査対応業務 | 水道事業法に基づく水質検査・設備機器の維持管理、記録など |
給・排水管の清掃業務 | 受水槽、高置水槽の清掃・汚水槽、雑排水槽の清掃 |
4.エレベータ点検業務
エレベーターは、中高層マンションに住む人にとっては欠かすことのできない昇降設備です。
定期点検をしっかり実施いたします。